SSブログ

その言葉は、1万人がフォローしています

さて、「たくさんの人に元気になって貰いたい」という思いで作り始めたスマホのアプリですが、今日は、アプリに掲載する「素晴らしい言葉」についてお伝えしたいと思います。

この言葉たちですが、生み出したのは、プロの心理カウンセラーの方です。twitterでほぼ毎日つぶやかれるその言葉たちにフォロワーが増え続け、現在は1万人を超える方がフォローしています。

では、なぜ1万人もの人達が彼の生み出した言葉たちに惹かれるのでしょうか。

それは、彼の異色の経歴と勉強熱心さからくるのかもしれません。

彼は、いわゆる「脱サラ」でカウンセラーになりました。というのも元々は理工系のエンジニアだったのです。そして、サラリーマン時代にたくさんの精神的に苦しむ同僚を見て、これからは心の時代が来ると予感し、独学で勉強を始め、とうとう10年の勉強の末に、会社内でカウンセラーに転職し、現在は独立されました。

この経歴が彼にしかできないカウンセリングにつながっていると思います。というのも、理系で培った論理的な思考で心理学を分析できるからです。そして、サラリーマンを20年以上も経験していることから、仕事現場の状況やサラリーマンの心理を理解できることも大きいでしょう。

心理学やカウンセリングを勉強するのはカウンセラーとして当たり前ですが、キリスト教や仏教といった昔から伝わる宗教の教えも勉強しているのが勉強熱心さを表していると思います。

このようなプロのカウンセラーが、現代の人々の悩みに対する処方箋として、1000以上の言葉を生み出しました。今回のスマホアプリには、その中から「人生を変える」にふさわしい言葉を選りすぐって皆さんにお届けします。

次回は、プロのカウンセラーが生み出した言葉とは具体的にどんなものなのか・・・、一部ですが紹介したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。